スポンサーサイト


ヘッドホンみたいなものを分解してみた

今日の日記の内容は非常に女っ気の無い内容になっております。

そう、その内容とはずばり・・・


 「分 解 し て み た 」



うん、分解(*´∀`)



以前日記でも書いたことがあったんですが、5月にヘッドホン(耳にかけるタイプ)を買い換えました。
それがついこの前断線して壊れてしまった模様。
片耳からしか音が聞こえないお(;ω;`)

ということで、5日ほど前に新しいの買ってきたんですよ!!!
ヘッドホン!!クリップタイプの!!
ところが、今朝使おうとしたら・・・・・・


( ;^ω^)「あれ、コード引っ張っても出てこないお・・・」


な、なんということでしょう!
なんとコードがどんなに引っ張っても出てこないんですーー!!!


毎朝、家事(掃除洗濯)をするときは音楽聴きながら作業するんですよ。
それが、いきなり出鼻をくじかれたというかなんというか(:D)rz

ら、乱暴になんか使ってないんですよ!!!
いたって普通に使用してただけなんですよ!!!
あっれー、おっかしいなぁ!!!

・・・・・・壊した人は皆こう言うのです。


さてさて、私は考えました。

ついこの前買ったばっかりなのに・・・
ただでさえお金無いなか、3千円も支払ったのに・・・
くそぅ・・・

保証書持ってお店行くのめんどいなぁ・・・


断線じゃなくてコードが中で絡まって出てこないだけじゃん・・・


・・・あれ、自分で直せるんじゃ?



というわけで、クリップタイプのヘッドホンの中身を暴いてやりましたー(*´∇`*)
ふふふ、さぁさらけ出しなさいー。

     1012 (2)

ちなみに上の画像は、本番のヘッドホンを分解する前に練習台になったヘッドホンです。
ありがとう、いけにえー。
今までこういうタイプのものしか使った事が無かったので、私の部屋には壊れて使えなくなったヘッドホンが5つありますwww
みんな断線して片耳からしか音が出ません><;

     1012 (3)

コードを巻き取る構造は実に簡単なものでした!!

  なるほどなるほど・・・

      これがこうなって・・・

             つまりここをはずして・・・

   こう、こうして・・・




で、できたぁーーーーー!!!!!!!!

     1012.jpg

一番上の白い奴が新しく買って修理を施したヘッドホンです♪
コードが引っかかっていましたが、無事に自分で修理することができました♪
やったー(ノ´∀`*)



・・・・・・え、二つほど破壊してるって??
やだなぁ、彼らはちょっと生け贄になってくれたんですよ┐(´∀`)┌
ありがとう、いけにえー。

いかにも壊れてない様に見えますが、ひっくり返すとバキバキに折れているのはここだけの秘密です。



分解って楽しいですねwww
こうなってるのかーという発見が面白かったです(*´∀`)
でも、分解するときにはしっかり細部まで覚えながら慎重にやらなければいけないという教訓も得られました。
ちょっと力入れただけなのになぁ・・・げふんげふん。

あ、この記事のせいで分解して余計に壊れたという苦情はおことわりです><
自己責任でお願いします;;
お店に持っていくのが一番安全で安心ですよねっ!!!

ひとまず一件落着♪


---ココカラ暗い話注意-----------------------------------

・・・実はこの記事書いてる途中に親から電話がありましてwww
卒業式の振袖のお話だったんですけどねw
必然的に就職のお話にもなるわけで・・・
なんていうか、親からの電話が一番キツイですねww
友達や大学の職員さんと話しているときはそんなに悲しくなるわけじゃないのにww
親に電話で色々言われるとなんかもう辛くて悲しくてしょうがないですww
怒られて当然だけど。
久しぶりにちょっぴり本気で泣きましたwww
もうやだよwww
今の自分の顔最高に情けないですwww

---ココマデ暗い話注意----------------------------------

・・・・・・・・・。

うあーーーー><
いきなり暗い話ですみませんwwwwwwwwwwwww


さてさて、今日はこのへんで失礼します(*・∨・*)
ちなみに写真はクリックでちょっぴし大きくなりますよww

あ、もしかしてパッケージに「分解しないでください」とか書いてあったのかなぁ・・・


見てないからいいやー(/´∇`)/
スポンサーサイト

theme : 大学生日記
genre : 日記

おじゃましまーす

くらげちゃん・・・2つの生贄が。。。
くせになって、何でも分解しないようにね!(笑)


自分は洗濯機の所の水道から水が漏れてたのでパッキンを変えました!(誰でも出来そうですが。)
この程度です!

>ツトムさま♪

いらっしゃいませー(*´∀`*)

今更になって2つの生け贄の処分方法に困っておりますww
なんかまた別の部品に再利用できるんじゃないかなぁ・・・
分解癖なんかついたら大変ですね><ww
気をつけますー(ノ∀`*ヽ)

あわわ、水漏れ大変でしたね!!
私なんて水漏れしたらまず水道局に電話しそうな気が・・・www
身の回りのちょっとした修理が自分で出来るのは良いコトだと思います♪

コメントありがとうございましたー!!
またいつでも遊びに来てくださいね(*´∀`)ノシ

ついでに断線も直せるようになればイヤホン買わなくて済むじょ!!

>だっふるさま♪

いらっしゃいませ!

うぅ、私も断線を直してみたいなぁとは思ったんですよ・・・
でもカッター持ってみるとそのまま2つに切断してしまいそうで(ノ∀`*ヽ)
状態悪化させそうですww
今回の生け贄でそのうちやってみたいなぁー・・・♪

コメントありがとうございました!!
また遊びに来てくださいー!
Secret

プロフィール

くらげ

Author:くらげ
ブログトップページはこちらから。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のお悩み

いやしの広場

リンクです♪ぜひぜひ!

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

とりあえず特設

デスゲーム攻略情報をお求めの方へ
  →こちら♪

わーぷぞーん


  o  。
  ブログのトップへ1名様ご案内~♪
      。  o
   _/⌒\_
 (_ ゚ー゚__)
    ̄ ̄
.
