

童話村とかの小旅行写メ日記!!!

忘れてた\(^o^)/



2/14の日記で小旅行行ってきたおーって言って、13日のプランだけ好き勝手語って終わってたんですよねww
14日のことも書きたかったのに、すっかり3月に・・・orz

今さら感満載ですが、私の2月14日の小旅行の話でも聞いていきませんかー?(・∀・)
聞いてってーwww
(2/14日の日記→コチラから♪


14日は「宮沢賢治童話村」に行ってきました!!
宮沢賢治さんをあまり知らなくても、なんか楽しめる場所でしたwww
これが入口です!
あ、このブログの写真はクリックでちょっと大きくなります。
      228 (3)
このときは雪がたくさんありました!
入口付近で雪玉投げてしばらく遊んでたのは良い思い出。


職員さんのお話では、タヌキやキツネの足跡だそうです!
      228 (4)
野生のタヌキとか見たことないんですけど、足跡だけでちょっと感動しました。
あちこち歩き回ってるんですよね(*´∀`*)
さすが、山の中wwwwwww


中には建物がいくつかあります。
その中で「賢治の学校」っていう建物があるんですが、そこが楽しかったんです!!ww
楽しいーって言っても見るだけなんですけどw
まず、ファンタジックホールがお気に入りです。
      228.jpg   228 (2)
こんな感じに真っ白な部屋に椅子がいくつかあるんです。
なんか落ち着く空間でした(´∀`)
その次の宇宙の部屋が一番気に入ったんですけど・・・残念ながら写真がうまくとれず><
ぜひこれは一度自分で見てみてほしいですね!
・・・私ぐらいの年齢になるとちと変な恥ずかしさもありましたがwwwwwww
女大学生2人もいたからキニシナイ!!!

(^ω^)(子供がキャッキャしてるお・・・べ、べつに恥ずかしくなんかry)



他にもいくつか部屋がありました♪
こんなでっかいかたつむりたんとも会えますよー。
      228 (1)


「賢治の学校」のほかにも、こんな建物がたくさんあります!
     DSCN032701.jpg  228 (5)
色んな展示物が見れました。
財布を車の中に置いてきちゃっていたので、お土産が買えなかったのが心残りですww
でもたまにはこういう静かなところを歩くのも気分転換になって良かったです(*・ω・)
また来たいけど・・・とりあえず就活先ですね\(^o^)/





さて、14日の旅行内容はほぼ終わりなんですが・・・


これを見て下さい!!!!!!!!



      100214003.jpg
長いソフトクリームwwwwwwwwww
これ、マルカン百貨店っていうところの食堂で食べれます。
正直百貨店といっても、1~5Fまではシーンとした・・・その・・・えっと・・・www
この百貨店があるのもシ、シャッター街というかなんというか・・・

まぁそんな感じだったんです><ww

でも、エレベーターで6Fに上がるとびっくりーーー!!
すっごい人でにぎわってるんですよねwwwホントにすごい人ですwww
大学の昼休みの食堂の人数よりすごいですよΣ(´∀`)

で、そこで食べれるのが上の長いソフトクリームです。
運んできてくれる時に目立つ目立つwww
やっぱり注文してる人も多かったですね!
しかもこの大きさで140円!!
味はいたって普通のバニラですがwwwwwwww

他のメニューも豊富で安くて良いですよ!!
岩手観光の昼食にはマルカン百貨店の食堂なんていかがでしょうか(*´∀`*)
普通の大衆食堂ですが!!www

・・・とまぁ、こんな感じで2月の13~14日に小旅行をしてきたという日記でした!
ちゃんちゃん(っ´▽`)っ




前回の日記の拍手ありがとうございました!!
また遊びに来てくださいねww

ではでは!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

Secret

プロフィール

くらげ

Author:くらげ
ブログトップページはこちらから。

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のお悩み

いやしの広場

リンクです♪ぜひぜひ!

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

とりあえず特設

デスゲーム攻略情報をお求めの方へ
  →こちら♪

わーぷぞーん


  o  。
  ブログのトップへ1名様ご案内~♪
      。  o
   _/⌒\_
 (_ ゚ー゚__)
    ̄ ̄
.
