スポンサーサイト


一人暮らし・隣人との無言の戦い

こんばんわー!

すっかり秋らしくなりました。

…今年は夏って来たっけ??
東北地方(北)に夏はいつ来ましたっけぇぇぇ??????

ホントに夏らしくない夏でした。
でも天気予報を見ると南のほうは気温がめっさ高かったりするんですよね。
同じ日本なのになぁ。不思議(・∀・)!!



一人暮らしをしていると、どうしても逃れられない課題があります。

それは、


   いかに、隣人とゴミ出しの時間がかぶらずに
                        玄関を抜け出すか…



です。


( ^ω^)


今日のブログのメインテーマですよ。
なんてピンポイントなんでしょう。


私はアパートの一階に住んでいます。
そして右の部屋には大学生男性が、左は空き部屋となっています。

もう3年目なので部屋を突き抜ける様々な音も気にならなくなりました。 ←むしろ私がうるさい
でも、どうしても未だ気を遣うのが家を出るタイミングです。


私「やふー!今日は駅前コースで散歩行くぞー!!」


ガチャ  ←隣人様降臨





(´-`).。oO(・・・・・・・・・)



玄関で靴まで履いて気配を消す自分wwwwww

アワレwwwwwww


|-`).。oO(・・・おk、行った行ったwwww)

どうみても変態ですね本当にry


ところがなんと。
今朝はなんとゴミ出しの時間がかぶってしまったのです!
本当に同時に玄関を開けるもんだから、私が慌ててドアを閉める余裕もありませんでした。

(し…しまったっ!特ダネのことばかり考えてて警戒を怠ってしまったお!)




小走りでゴミ捨て場(徒歩15秒)へ向かう私


早く捨てようとするも、ゴミ捨て場に被さってるカラスよけネットに服のボタンが絡まる私



そして結局抜かされ、先に部屋へ帰られてしまうこの


    孤 独 感 





私、なんで走ってゴミ捨て場まで来たんだっけ・・・orz


そっとドアを閉めて部屋に帰りましたとさ。 |-`)ハズカシイナァ



実家がマンションなので、ご近所さんには当たり前に挨拶します。
でも、見知らぬ大学生男子となると笑顔でゴミを片手にあいさつすることもできません(;´д`)ゞ


こんな感じで隣人さんとのお互い名前も知らぬ気まずいお付き合いも、もう3年目。

お互い、うまーく気を遣いながらこれからも快適なアパート生活を過ごしたいな。


ノシ
スポンサーサイト

はじめまして!コミュから来ました♪   

あー、ゴミ出しのタイミングは下宿生共通の悩みみたいですね。あとは部屋の整理整頓。俺、自宅生でよかった…(笑)

もしよかったら絡んでください。
そんな訳で、ブラック00でした。

ひとり暮らしのゴミ出しってメンドーですよね??
それにアパートの人との微妙な距離感…分ります!!!

ちなみにオレの隣は後輩が住んでて、たまに仲良くしてますよ??

コメントありがとうございます♪
この場を借りて返信を・・・


>ブラック00様♪
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。

自宅生羨ましいです( ´∀`)Ь
私も機会があればすぐ実家帰ってますよw
部屋はキレイにしている…つもりです。。。多分w

よかったらまたお越しくださいー!


>shibaken様♪
同感してくれて嬉しいです(*´∀`)
お隣さんと仲良いなんて羨ましいっ!

私の場合お隣さんが先輩なうえ他学部なので…
関わるきっかけが無かったですー(-ω-;)
後輩さん幸せ者ですねwww
Secret

プロフィール

くらげ

Author:くらげ
ブログトップページはこちらから。

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のお悩み

いやしの広場

リンクです♪ぜひぜひ!

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

とりあえず特設

デスゲーム攻略情報をお求めの方へ
  →こちら♪

わーぷぞーん


  o  。
  ブログのトップへ1名様ご案内~♪
      。  o
   _/⌒\_
 (_ ゚ー゚__)
    ̄ ̄
.
