スポンサーサイト


相変わらず、無駄に元気に過ごしておりますよー

さてさて、長いこと放置してしまった「くらげのパフェ屋」ですが…


とうとうお仕事も慣れてきたので、更新再開したいと思いますっっ!!


というのも、今まで名札の下には大きく「研修中」の札が付いてたんですよ。
それがとうとう外しても大丈夫になったんですヾ(*´∀`*)ノワーイ
祝・脱研修生ー!!

ぱちぱちぱち!!



これからは、いつも通り日々の何気ないことを今まで通り書いていきますので…
どうぞ皆様!!
よろしくお願いしますっっ!!


  ドゲザー
     orz





で、私が3日前くらいからずっと悩んでいることが…



(lll´Д`)「3ヵ月も失踪しといて、一体なんの話を書けば良いんだろう…?」



し、失踪していた理由とか?
何事のなかったかのように今日の出来事でも書く?
それとも、お給料の使い道とか?
うぃーでやってるゲームの内容とか?
あれ、そういえば妹に貸した2千円返してもらった?
というか、パソコン全くつけて無かったせいで変換がちょっとお馬鹿さんになってる?




うーん…じゃぁ無難に…失踪していた理由でもっっ!ww

さぁみなさん。
ここから更新放棄した、くらげさんの言い訳タイムですよ(σ・∀・)σ



私のお仕事は、前に書いたようにお店のレジさんをしております♪
そのお店、実は結構お客様が多いお店なんです!
ピーク時はレジ8台あっても足りません><

そんなお店に居るとですね、当然時間通り帰れるはず無くなっちゃうんですよー\(^o^)/


朝9時半ごろから働き始めて…お家に帰ってくるのは22時ごろ。
残業手当はしっかり出るので、お給料は知らないうちに増えていくのですが…
嬉しいのか悲しいのか(;ω;`)

いってきまーす!
  ↓
ただいまー!
  ↓
おやすみなさーい!


…これが社会人というやつなのか。





もちろん休日も土日ではありません><
月に9回はお休みがありますが…土日はお店が忙しいので、あんまり休ませてもらったこと無いですねーww
もう慣れちゃいましたけど♪

だいたい、3日働いて1日休んでまた3連勤…という感じでしょうか。


そうなると1日の貴重なお休みは、お買い物やらゲームやら新人職員ならではの課題・宿題で終わってしまい…
PCは殆ど触る事も出来ない毎日でした;;
あうあう。

え、携帯から更新できるじゃんって?
そ・・・その・・・携帯で長い文章打つのって慣れていなくて…
それに、私のブログって無駄に改行が多いですしっっwww


そんなわけで、今まで更新出来なかったのですよ><


あー、でも久々にPCで文字打ってるけど…やっぱりパソコン好きだなぁ(ノ´∀`*)
やりたいこといっぱいあるけど、明日もまたお仕事なので、ぐっとこらえます!!


そうそう、お仕事ですが…
今は辛さよりも楽しさが断然上回ってますヾ(*´∀`*)ノ
言葉遣いやお客様からのクレーム、親のような年齢の人たちとの人間関係…
大変なことはいっぱいいっぱいあります!!ww

でも、とりあえず、出来ることを精一杯やろうってパタパタと走り回ってますww
ポケットのメモ帳ももうすぐ4冊目ですね。

今は新人だから、どんなこともドキドキしてますww
この気持ちはずっと大切にしたいなぁー…なんて(´∀`*)
ははは、笑ってやって下さいましww


分からないことはちゃんと先輩にすぐ確認して、出来ることを一個ずつ増やしていって…
そしていつか、みんなが「並びたいっ」って思ってくれるようなレジさんになれるよう頑張ります♪

仕事も結局、お勉強なんですねww


そうそう。
息抜きももちろんしてますよー!
頑張るためには、息抜きしなきゃやってられませんってっ!ww

それに今は夏じゃないですかー!
暑さはやる気をとことん持っていきますからね(;´∀`)

あー、夏って書いたら花火やりたくなっちゃいましたーww
花火、もう見たりやったりしました?
私今年は一度もやってないんですよー><
8月度は初めての2連休が2回もあるので、どっちかで出来たらいいなあ。。。
でもネズミ花火は怖いので却下です!ww
浴衣も着たいなぁ♪


…やっぱりこうやって考えると、仕事よりプライベートの時間のが楽しいですww



さてさて、今日はこの辺で失礼します!
久々に書いたから、なんだかいつも以上に読みにくく仕上がっているかもしれませんw
でも、ちょっとでも付き合って下さると嬉しいです♪


ではでは、暑さに負けずがんばりまっしょい(* >ω<)ノシ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

社会人の初めのうちに貯金癖つけとくと後々になって助かるってのは俺の上司から聞いた話。

新人の内は楽しみは仕事の中に見つけろ。息抜きもいいが程々に。

だそうです。

最初から楽しめる仕事っていうのは実際そう多くないと思います。まずは楽しもうとする姿勢が大事だよね!!ってのは俺の勝手な解釈。

っと上から目線でさーせんw

とりあえず俺も7月に実習が終わってやっと立派な社会人になれました。

職場が変わって覚えることいっぱいですが、楽しいと思える職場でよかった!!

これからもお互い楽しく社会人をエンジョイしませう。

コメント2レンチャンめ!
脱研修生!おめでとー♪

仕事は慣れちゃえば体が楽になるからガンバレ!

花火!今年は中止になる花火大会が多いいよね~
くらげちゃんの浴衣姿^^
線香花火が似合うのかな~♪

隅田川の花火大会は8月の最後の土曜日です、
今から楽しみ~^^

>だっふるさま♪

いらっしゃいませー!

いあいあ、社会人の先輩の話は本当に貴重です(ノ´∀`*)
貯金の件は大丈夫そうです♪ww
あんまり使うことも無いしなぁ…
あ、別に寂しい子じゃないですからね!!ww

働き始めて1ヶ月目は普通に泣いたりしてましたww
でも、今ではすっかり楽しくなってきて…ってことは、今の仕事への姿勢は
良い状態なのかなぁ(*´д`*)
これからまた壁にぶち当たる予定なので、そこで挫けず楽しみを見つけられるよう頑張ってみます♪
全然、上から目線じゃないですよww
ありがたやー!

実習…ってことは、今までは実習生ってことでしょうか?
もう色んな責任ある仕事とか任されちゃったりするんですかね(・∀・)スゴイ!!
おめでとうございますっっっ!!!
だっふるさまも頑張っているようなので、私も負けじと頑張ります♪
…まだまだ頼りない新人ですが><ww


コメントありがとうございました♪
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね!!

>ツトムさま♪

いらっしゃいませー!!!
私もコメント返信2連続です♪

研修生じゃなくなりましたー!
お祝いのお言葉ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
そうですよね!
やっぱり慣れも重要ですよね!!
早く色んな事を覚えられるよう頑張ります☆

花火大会、警察の人が少なくて中止になるって話は聞きました><
みなさん、被災地に応援に来て下さっているので…すすすすみませんー(lll´Д`)
そんな宮城では、5日に花火大会があるんですよー♪
わ、私の浴衣姿は線香花火のキレイさの前では霞んで見えちゃいますよっ!
でも、せっかく可愛い浴衣があるので今年も一回は着たいですね(*´∀`*)

隅田川の花火見てみたいなぁー!!
やっぱりすっごい人集まりそうですね…カップル多そうっ!ww
写真でも撮れたら送って下さいませww
8月末が楽しみですね☆

コメントありがとうございました(・∀・)
またいつでも、遊びに来て下さいね!!!
Secret

プロフィール

くらげ

Author:くらげ
ブログトップページはこちらから。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のお悩み

いやしの広場

リンクです♪ぜひぜひ!

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

とりあえず特設

デスゲーム攻略情報をお求めの方へ
  →こちら♪

わーぷぞーん


  o  。
  ブログのトップへ1名様ご案内~♪
      。  o
   _/⌒\_
 (_ ゚ー゚__)
    ̄ ̄
.
