スポンサーサイト


宮城県から…生きてますよ!!

こんにちわぁぁぁぁ!!!!!

少し落ち着いたので、父のノートパソコンから更新させて頂きます!
顔文字が何にも登録されてないよぅwwww



ガス・水道が未だに通じていないし、マンションもヒビだらけですが…



生きてます!


くらげは生きてますー!!



私は今、宮城県の仙台市にいます(*´∀`)
花粉症などの諸々の理由で涙が止まらない毎日ですww

被災した方々に心からお見舞い申し上げます。
電気が通った後テレビで見た津波の様子は、唖然としました。
たくさんの人を飲み込んでいるであろうその様子を見るだけで涙が出てきました。
少しでも早く事態が収束することを祈っております。



…さて、くらげさんの地震当日のお話でも!!
地震が来た日には、イトヨの5階にいました。
家にいたら死亡フラグしかなかったので、外出してて良かったですww
3月11日14時46分に、携帯に緊急地震速報が。

母と妹が近くにいたので、


   「そっち!!外出て!!外!!」


そう叫んだと思ったら、大きな横揺れが襲ってきました。

2人を引っ張って非常口へ。



自分超必死すぎワロタwwwwwww



本館とコンクリの立体駐車場の渡り廊下で進むも戻るも出来ず、大勢でその場で耐えしのぎました。
店内は電気も全部消えて真っ暗。しかも埃まみれ。
5階はゲーセンだったんですけど、せっかく入れた100円も帰らぬ小銭に…
さらば100円…


母と妹を「離すもんか!」としっかり掴み。
揺られている目の前では、釘のようなものが剥き出しになったコンクリートの塊がバラバラと降ってきてました。


それを見ながら、


   「あぁ、死んだかなぁ」


って何回も思いましたwww
ネガティブすぎですかねwww


こんなに必死になって「神様、神様」って言うのも初めてでしたwww



いあいあ、生きてて良かったー(*´∀`)



土埃を大量にかぶったせいで喉は痛いのに自販機は動いておらず。
なんか知らないけど大雪で寒いし。
信号も全滅だったので、車も危なっかしいし。
手を挙げて横断歩道を渡るって大切なことですよねっっ!!ww

家もめちゃくちゃでしたww
私の部屋、本棚が倒れたせいで開かずの間になってましたー!!
なんてこったい!
冷蔵庫もしっかりと倒れていました。地震ぱねぇです。
中から肉じゃがが飛び出ており、

   「第三次、肉じゃが散乱戦争だ…」

と、妹が意味不明なことをを呟いておりました(´∀`)
なにその戦争。


地震起きた日はこんな感じで過ぎ去りました♪
父は夜中に帰ってきてくれました…安心感が半端なかったww
最初は電気も通らず不便極まりなかったですが、電気が通ると夜は少し安心できますね。
ありがたいー><



えっと…電気や買い物など色々なモノに関して、被災地以外の各地に不便を強いることがあるようで、申し訳ありません。
ご協力感謝いたします><
また、関東でも未だ地震が続いております。
さっきも大きな揺れが宮城にも伝わりました。
どうかお気を付け下さい…!
後はとにかく原発が心配ですね;;
福島の友達も「無事なのにみんなピリピリしておかしくなってるー」なんて言ってました。
このまま何事もなく収束してくれるといいのですが…


さてさて、興味がないかもしれませんが私の現状をww

くらげさんは祖父母の家と実家を行ったり来たり。
買い物はスーパーに並んだりしています!!
雪の降る中、2時間並んでポテチを買ってみたり。
米を担いだせいで筋肉痛に苛まれてみたり。
一番はやっぱり燃料が必要になっちゃいますよね!
車が無いと父さんも会社に行けないし…私もせっかく車買ったのにいつ届くのかー(゜◇゜)



…それにしても、コメントや電話が頂ける事でこんっっなに元気が出るものなんですね(*´∀`)
本当に嬉しくて、寒さも吹き飛びました!
本当にありがとうございます!!!!!!!!
ご心配をおかけしましたっっ!!

電気のみは通っているので、ブログの更新は出来そうです!多分!
こんな状況ですがいつでもお立ち寄り下さいまし(´∀`)
…まぁ更新頻度は元々そんなでもないですがww


愛用パソコン様は、壊れたマンションで横倒しに眠ってます…/(^o^)\
本体もモニタもコンセント指したら息を吹き返してくれましたー!!
良かった良かった。


それでは、今後も「くらげのパフェ屋」をどうぞよろしくお願いします!!
あ、そうそう。
この機会にブログ村の地域カテゴリを盛岡から仙台へ変更しました♪
よろしくお願いします(*ゝω・)

なんか隣で妹がチラチラ覗いて来て恐ろしいので、文章の校正もせず投稿しちゃいますねww
読みにくかったらすみますんorz

まだまだ余震が続いておりますので、お互いに気を付けましょう!!


そして、地震に負けず…常に先のことを考えて頑張りまっしょいっっ!!!

(*´∇`*)ノシ
スポンサーサイト

theme : 大学生日記
genre : 日記

Secret

プロフィール

くらげ

Author:くらげ
ブログトップページはこちらから。

とりあえず特設

デスゲーム攻略情報をお求めの方へ
  →こちら♪
