スポンサーサイト


フランス料理を食べたけどクリスマスは先の話

久しぶりの日記になってしまったぁぁぁーー!



このブログでは良くあること。



\(^o^)/




なんだか全国寒いみたいですね!!
こちらは雪ももっさーっとしてますし、夜は路面がツルツルで恐ろしいことになっています。
      1218(4).png
もっさー
でも、明日からしばらく地元に引き籠るので雪はそんなに見なくなるかな(*´∀`)つ
そう!
明日から年末まで地元にいる予定です♪
なのでスカイプは通話はできませんがチャット用にインスコしときますんー。
卒論も地元で完成させるつもりなので、荷物が大変なことに・・・
本10冊くらい入れたからなぁ・・・/(^o^)\
キャリーバックは本当に便利ww
さっさと完成させて、やるべきことを少しでも早く片付けてしまいたいです。


さてさて、突然ですが・・・



 フ ラ ン ス 料 理 食 べ て き た !!


いやっほー。



ナイフとフォークが何本も並んでいて焦りましたwww

私(・∀・;)「ナイフとフォークが何本も並んでおるのだが・・・・・・」
 (´∀`)「外から使うんだよー」

私(・∀・;)「わ、ワインは飲むときクルクル回したりするべき・・・・・・?」
 (´∀`)「気にしないで飲んでいいよー」

私(・∀・;)「パンが・・・パンが無限に出てくるのだが・・・・・・」
 (´∀`)「パンもういらないなら、言えばいいんだよー」


えとせとら。
慣れないお店にいくとこうなるのが私です。



たくさんのパンとお水、ありがとうございましたw

     ウッ・・・
       (:D)rz




      1218.png
ふぉぉーwwこういう見た目もきれいな食事を作りたい(ノ∀`*ヽ)
フランス料理って一皿の量は多くないんですよね。
でも時間をかけてゆっくり食べるせいか、すごくお腹いっぱいになるんです!
こういう食べ方は普段の食生活でも生かしたいなぁww

      1218().png
フォアグラのステーキ♥
うまうま(゚∀゚)
今年最後のフォアグラです!!
・・・あ、今年最初で最後の、でした。

      1218 (2)
食後は美味しい紅茶でまったりとー♪
食事し始めたのは5時半頃でしたが、このときには既に9時になっていましたwwww
時間経ち過ぎワロタwwwwwww

      1218 (1)
そうそう、今回は白ワインを頂きました。
飲みやすいやつーって注文したので、多分他のワインより甘いのかなぁ?
他のワインの銘柄もサッパリ分からん状態でした(/´∇`)/
ボトル一本注文しましたが、意外と飲みきれちゃうもんなんですね。
普段ワインを飲まないので、久しぶりだったなぁ。
白がお魚で赤がお肉料理・・・でしたっけ・・・?

コースで予約していたので他にもたくさん料理が出てきましたが、写真加工の関係上この辺でwww
こういうお店に行くときはなんだか服装にも気を使うので、ちょっといつもと違う気分で楽しめました(*´∀`)
個室のフランス料理店ってあるのかな?
お酒飲みに行くときは個室派なので、次は区切られてるようなお店に行ってみたいですwww
・・・飲み屋さんはだいたい区切られてますけどねww
カウンターなんて2回ぐらいしか座った事無いやー(σ´∀`)σ
・・・カウンターで知らないリーマン様と盛り上がってみたいという妄想ww


そして、こういうお店はクリスマスに来たかったという本音wwwwww
でもクリスマスは華やかなカップルで賑わってるんだろうなぁ。
・・・そんなの見てたら目がグシャーってなる。コワイコワイ!

だいたいっっ!!
なんちゃらの6時間とかって言うの日本ぐらいじゃないですか!?( ;∀;)
友達みんな夜中は男性と過ごすだなんて・・・・・・っっ!!
ちくしょぉぉーーー!!祝ってやるーーーー!!!
きっと外国では家族とまったり過ごす日なんじゃないかと思ってます(-ω-)

サンタさんが来てくれますように。
サンタさんが来て、私にプレゼントしてくれますように。
・・・・・・マンションだけど\(^o^)/
不法侵入でもクリスマスぐらいは大目に見ますん!!!


2010年もあと少しで終わりですね。
今年はせめてもう一回日記書きたいなぁ。
31日に書こうと思ってたんですけど、絶対サーバーが混んで投稿できなくなりそうな気がしてますww

ではではみなさん、よいクリスm・・・

よい年末を!!!



(*´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

theme : 大学生日記
genre : 日記

フランス料理は目で味わうとまで言われてて、芸術性が素晴らしいですよね。

すぐに無くなってしまうものにも美を求める所はさすがフランスって気になります。

白は魚、赤は肉って決まってるわけじゃないんだけどね。

白ワインは舌触りよくてまろやかなぶんインパクトがないから肉の味に負けちゃうのです。

赤ワインは味が豊満で魚料理とか淡白な料理の味消しちゃうのです。

てことでフランス料理店とかだと赤=肉、白=魚ってことになってますね。

私断然白ワインのほうが好きですけどね。だけどやっぱりジンが好き><

あ、どうでもいい。

今年もあと少しですがお身体のほうお気をつけて健康な体で新年を迎えましょう!!

>だっふるさま♪

いらっしゃいませー!

フランス料理は食べるのがもったいなく感じますねww
私も何枚も写真を撮りたくなって、自重するのが大変でした(;´Д`)

ワインは肉、魚って決まっているわけじゃないんですか!!
だっふるさまのコメント読んでてナルホドー!と納得しちゃいました( ・∀・)
めったに飲まないけど、なんか興味出てきちゃいますww

おぉ、ジンお好きなんですか!
どうでもよくない話題キター!www
私もジンを使ったカクテルはお店でよく飲みますよー(*´▽`*)
…あれってそのまま飲んだりするんですか?ww
とってもアルコールが強い印象があります><

お互い身体には気をつけましょう♪
なにかと年末は疲れることが多いので(;^ω^)

コメントありがとうございましたー!
またお気軽に立ち寄ってくださいね♪

わたすはジンはロックで飲むかジンライムにして飲みますです。

オレンジブロッサムとか甘口なカクテルも好きですけどねw

>だっふるさま♪

返信ありがとうございます(ノ∀`*)

ロックで飲むことも出来るんですね!ww
なんか大人の飲み物って感じです…(´ω`)
私の場合はロックやライムで飲むとすぐダウンしてしまいそうなので、やっぱり甘いほうが良いかもです><
うーん、色んなお酒を飲んでみたくなっちゃいますねww

くらげちゃん久しぶりー

フランス料理美味しそうですね!
パンと水でお腹イッパイなんて・・・安上がりですね(笑)
ワインも美味しそう!
これからワイン飲んじゃぉ

自分は夏の暑い日はキンキンに冷えた白ワイン!
あとはだいたいチョットだけ冷えた赤ワインにしちゃいます、あまり料理との相性は考えてませーん(笑)
パンとバターと赤ワイン・・・ヨダレが

自分はラムも好きですよー
バーとかで最後の一杯はホワイトラムのチョットいいやつをストレートで・・・お勧めです、またヨダレが

>ツトムさま♪

いらっしゃいませ!お久しぶりですー♪
更新が遅いブログですが、また遊びに来てもらえて嬉しいです(´∀`)

フランス料理美味しかったですよ♪
パンとお水って、黙ってるとドンドン補給されていくんです><
しばらくはフランスパンは遠慮したくなっちゃいましたww

ツトムさまもワイン嗜むんですね!
…ワインを飲むという行為がなんかオシャレな感じがしてしまいますww
冬は赤ワインを飲むことが多いのでしょうか(*´∀`)?
そんな私の今日の飲み物には缶酎ハイが用意されていました…orz

ラムですか!?あれも結構強いお酒ですよね><
それをストレートで飲んじゃうんですか…せっかくお勧めしてもらったのに、私にとっては酔いつぶれるフラグでしかない気がしますww
でもせっかくだし機会があったらチャレンジしてみたいですね(・∀・*)
ラムもカクテルでなら飲みますよ♪
……おっと、ヨダレが…
社会人になったら、私も飲み屋じゃなくてバーって言えるようなお店に行くことがちょっとした夢です(ノ∀`*ヽ)

コメントありがとうございました!
またぜひ遊びに来て下さいね(*´∀`*)
Secret

プロフィール

くらげ

Author:くらげ
ブログトップページはこちらから。

とりあえず特設

デスゲーム攻略情報をお求めの方へ
  →こちら♪
