

頑張ることをあきらめない!…と意気込んでみる

こんにちわ!

被災してから更新頻度があがるという変なブログ。
だ、だってマンションに燃料がなくて帰れないんだものー!!
私物、着替え、本もろもろは家に置いてあるし…すんすん;;


部屋の中もヒビが入ってたり、私の部屋に至っては窓が閉まらない状況です。

常時換気型ルームってやつですよ。

もう、花粉と友達になれそうな気がしちゃいますよね!!
サボテンが寒さにやられないか心配です。


今避難させて頂いている祖父母家でも、とうとう水が出るようになりました♪
これで、お皿にラップを敷いて使わなくても大丈夫です(*´∇`*)
食器が洗えるありがたさー。


…という日記を書いている今、両親が買い物から帰ってきました。
そして一言。

(*´∀`)「今日からマンションに帰るからー」


帰るからー

   かえるからー

            カエルカラー




な、なんだってぇぇぇぇぇ!?wwwwwww

も、もちろんマンションには帰りたい!
自分のパソコンを付けられるし、本や布団も自分のがあるし!!

だけど……


光回線がお亡くなりになってるんですよーーー/(^o^)\


実は、マンションの光回線は地震の際に切れちゃったようです。
そのため、光回線の電話はもちろん。
インターネットが全く使えない状況なんですよね。

さらに復旧のためには工事が必要なので、いつ直るかも不明www



…ということで、更新頻度が上がった途端、一気に下がることになりそうです;;
いっぱいブログでお話ししたかったのにー…(;△;)

ですが、コメントを返したり短い日記を書いたりはケータイから出来ます!!
見捨てずに、遊びに来てくださいまし!!
なにとぞー>人<;



さてさて。話は変わりますが…
23日に盛岡にある私の通っていた大学での卒業式がありました。

ですが、私は欠席させていただきました。


盛岡に行く手段はありましたが、やはり、盛岡から出られなくなったりしたら困ると思ったためです。
意外と参加する友達が多くて、みんなに会えないのが本当に残念で悔しかったです。

卒業式のためにキレイにしていた振袖も。
美容室での念入りなメイクや髪形についての打ち合わせも。
みんなで集まって予定していた貸切の飲み会も。

ぜーんぶ、なくなっちゃいました。

……。


いや、けっこう悲しいですホントwww



23日の夜、さぁ寝ようというときにお母さんから一言。



「卒業、おめでとう」



私は、あわてて布団に潜ってケータイをいじっている振りをしながら

「うん、ありがとう」

って言いましたが…

本当に泣きそうでした。
いや、完全に布団の中で泣いてましたwwww
なんで泣いたかよくわからないんですけど…嬉しくて、悔しくて、悲しくて、いろんな気持ちがごちゃごちゃになって泣いてましたwwww
声を殺して泣いてたら「っうぃっぐ」っとかって変な声出て笑えましたww

父はすっかり忘れていたようですがおめでとーって言ってくれましたww

妹は



「学割使えないじゃんwwwざまぁwwww」




…と、私にケンカ売ってきました。


このやろう(#^∀^)



私は、ひっそりと4年間通った大学から卒業しました。
仙台で、友達と抱き合うことのない卒業でしたが、これはこれで思い出になりますよね!
きっとまた会えるはず♪

ということで、これからは社会人の仲間入りです!!!!!
大変な思いをしながらも頑張ってまいります!!!
くらげは意外とタフなので、なんとかなるハズww
…買った新車は仙台港にあったので津波に流されたという電話をもらいましたがww


さて。ブログ村の4年生カテゴリから来てくださっている方へ!
私は学生を卒業したので4月からカテゴリを「日記」カテゴリの「その他日記→のほほん」のカテゴリに変更いたしますww
「のほほん」と「つれづれ」で迷ったのですがwwww
まぁ、遊びに来て下さる方にのほほんとしてもらえたら良いなぁ…という想いを込めて!ww
よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩♪


さてさてさて!
色々と書きたいことがあったのですが…もうマンションへ帰るようです。
そのため、今日はこの辺で失礼しますね♪

被災地支援をしておられる方々、どうかお体に気を付けて!!
テレビでは見えない支援でも、必ず被災地には届いております!
支援の気持ちがあったかい♪

みんなで一緒に頑張りましょう!!


私の大好きな日本が、早く元気になりますように☆

theme : 日記
genre : 日記

学位授与式…行けないのかなぁ。

仙台と盛岡をつなぐバスの量が増えるみたいです!




でも、どう考えても、私がその日のうちに仙台ー盛岡を往復するのは無理な気がする…

先生に

(;△;)「お風呂も入ってないし、泊るところもないので行けません」

ってメールしたら、

(^^)「先生が駅まで車で迎えに行きますよ。」
       「先生の家に泊めてあげるから皆に会いに来ませんか」


ってお返事を下さいました。


うぅ…ありがたし;;


でも、実際にお世話になった教授の家に泊るなんてやっぱりご迷惑ですよね。
申し出が有難すぎて悲しいです…。

友達はどうやって盛岡に行くつもりなのかメールちう。
父のPCじゃスカイプも出来ないので結構不便w


中止になった卒業式。
せめて、卒業証書だけでも手渡しで受け取って、4年間わちゃわちゃした友達に会いたいなぁ。
23日に、私は盛岡へ行けるのだろうかー。



……。



暗い感じになっちゃったぁぁぁwwwwwww

明るくしてないと、本当に気が滅入っちゃうんですよね!!www
大丈夫、私は元気です!!!
宮城県沖地震も来るのではないかとハラハラしてますが、大丈夫!
卒業式行けなくても、またみんなと会える日はくるハズ!!

せっかく就職も決まっているわけだし、前向きに生きなくてはっ(*´∇`*)


…という呟きw



早くお風呂に入りたいなぁ。
もう被災してからずっとお風呂入ってないんですww
仙台市ガス局がめちゃめちゃですよね。
復旧はいつになるんだろうか…


栃木の親戚がIHコンロを送って下さる様子。
ガスもすっかり手に入りにくいので、安定して調理をできる環境が欲しいですww


支援物資が、どうか沿岸の方々にちゃんと届きますように。
私たちは缶詰と米と水があるので、当分は生きていけます。

そして、被災地のために働いている方々へ心から応援しています。
私も4月1日から社会人になるので、はやく働きたい気持ちでいっぱいです。
ネットでも節電やら買い控えやらをしているという書き込みを見ると、心があったかくなりますww
ほっこり(*´∀`)



世界中で、被災した人たち、そうでない人たちみんな頑張っているんですね。


みんな頑張れ!超頑張れ!
私も頑張る!

theme : 大学生日記
genre : 日記

宮城県から…生きてますよ!!

こんにちわぁぁぁぁ!!!!!

少し落ち着いたので、父のノートパソコンから更新させて頂きます!
顔文字が何にも登録されてないよぅwwww



ガス・水道が未だに通じていないし、マンションもヒビだらけですが…



生きてます!


くらげは生きてますー!!



私は今、宮城県の仙台市にいます(*´∀`)
花粉症などの諸々の理由で涙が止まらない毎日ですww

被災した方々に心からお見舞い申し上げます。
電気が通った後テレビで見た津波の様子は、唖然としました。
たくさんの人を飲み込んでいるであろうその様子を見るだけで涙が出てきました。
少しでも早く事態が収束することを祈っております。



…さて、くらげさんの地震当日のお話でも!!
地震が来た日には、イトヨの5階にいました。
家にいたら死亡フラグしかなかったので、外出してて良かったですww
3月11日14時46分に、携帯に緊急地震速報が。

母と妹が近くにいたので、


   「そっち!!外出て!!外!!」


そう叫んだと思ったら、大きな横揺れが襲ってきました。

2人を引っ張って非常口へ。



自分超必死すぎワロタwwwwwww



本館とコンクリの立体駐車場の渡り廊下で進むも戻るも出来ず、大勢でその場で耐えしのぎました。
店内は電気も全部消えて真っ暗。しかも埃まみれ。
5階はゲーセンだったんですけど、せっかく入れた100円も帰らぬ小銭に…
さらば100円…


母と妹を「離すもんか!」としっかり掴み。
揺られている目の前では、釘のようなものが剥き出しになったコンクリートの塊がバラバラと降ってきてました。


それを見ながら、


   「あぁ、死んだかなぁ」


って何回も思いましたwww
ネガティブすぎですかねwww


こんなに必死になって「神様、神様」って言うのも初めてでしたwww



いあいあ、生きてて良かったー(*´∀`)



土埃を大量にかぶったせいで喉は痛いのに自販機は動いておらず。
なんか知らないけど大雪で寒いし。
信号も全滅だったので、車も危なっかしいし。
手を挙げて横断歩道を渡るって大切なことですよねっっ!!ww

家もめちゃくちゃでしたww
私の部屋、本棚が倒れたせいで開かずの間になってましたー!!
なんてこったい!
冷蔵庫もしっかりと倒れていました。地震ぱねぇです。
中から肉じゃがが飛び出ており、

   「第三次、肉じゃが散乱戦争だ…」

と、妹が意味不明なことをを呟いておりました(´∀`)
なにその戦争。


地震起きた日はこんな感じで過ぎ去りました♪
父は夜中に帰ってきてくれました…安心感が半端なかったww
最初は電気も通らず不便極まりなかったですが、電気が通ると夜は少し安心できますね。
ありがたいー><



えっと…電気や買い物など色々なモノに関して、被災地以外の各地に不便を強いることがあるようで、申し訳ありません。
ご協力感謝いたします><
また、関東でも未だ地震が続いております。
さっきも大きな揺れが宮城にも伝わりました。
どうかお気を付け下さい…!
後はとにかく原発が心配ですね;;
福島の友達も「無事なのにみんなピリピリしておかしくなってるー」なんて言ってました。
このまま何事もなく収束してくれるといいのですが…


さてさて、興味がないかもしれませんが私の現状をww

くらげさんは祖父母の家と実家を行ったり来たり。
買い物はスーパーに並んだりしています!!
雪の降る中、2時間並んでポテチを買ってみたり。
米を担いだせいで筋肉痛に苛まれてみたり。
一番はやっぱり燃料が必要になっちゃいますよね!
車が無いと父さんも会社に行けないし…私もせっかく車買ったのにいつ届くのかー(゜◇゜)



…それにしても、コメントや電話が頂ける事でこんっっなに元気が出るものなんですね(*´∀`)
本当に嬉しくて、寒さも吹き飛びました!
本当にありがとうございます!!!!!!!!
ご心配をおかけしましたっっ!!

電気のみは通っているので、ブログの更新は出来そうです!多分!
こんな状況ですがいつでもお立ち寄り下さいまし(´∀`)
…まぁ更新頻度は元々そんなでもないですがww


愛用パソコン様は、壊れたマンションで横倒しに眠ってます…/(^o^)\
本体もモニタもコンセント指したら息を吹き返してくれましたー!!
良かった良かった。


それでは、今後も「くらげのパフェ屋」をどうぞよろしくお願いします!!
あ、そうそう。
この機会にブログ村の地域カテゴリを盛岡から仙台へ変更しました♪
よろしくお願いします(*ゝω・)

なんか隣で妹がチラチラ覗いて来て恐ろしいので、文章の校正もせず投稿しちゃいますねww
読みにくかったらすみますんorz

まだまだ余震が続いておりますので、お互いに気を付けましょう!!


そして、地震に負けず…常に先のことを考えて頑張りまっしょいっっ!!!

(*´∇`*)ノシ

theme : 大学生日記
genre : 日記

ボウリングの表示名は、ネタに走っちゃう派です。

放置ブログの奥底からこんにちは(*´∀`)

この時期になって、最新の記事が2月14日って…どういうことなの…ww
もう3月になりましたね♪
この前は”ひなまつり”があったので、私も久しぶりにお雛様と対面しましたよー。
ですが、お雛様は早々と仕舞わせていただきました(ノ´∀`*)
長く日光を浴びせたいけど、私の結婚がかかっているのでww


さて、色々とネタはあるのですが…今回はこの報告をしておきたい!!!

      110305 (5)

 内定げっと しましたー!!!


           ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


この時期にしては、なかなか良いとこに入れたかなぁーなんて思ってます。
これでフリーターじゃなくて、正規職員として社会人になる事が出来ました♪

たくさんの応援、ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ



さて、就職先が決まったら…
      110305 (2)


ボウリングに行きますよねっっ!!!!


 ( ゚д゚)


 (  Д ) ゚ ゚  < !?


さぁ、日ごろのストレスを発散するために…目指せ!トップスコアー!!!
      110305.gif
意気込んでる感じに文章書いてますが、
 (;´∀`)「あっ…ちょっと待ってボール重い……」
と、運動不足が顕著です。
なんと、隣のお子様も使っている7ポンドのボールを使用しました\(^o^)/

順調、順調。
ボールもしっかり転がってくれています!!



      110305 (3)

え?全然順調じゃない件について??
2投目が必ずマイナス棒になっているって??

やだなぁーww
いやいや、ここからくらげさんの本領発揮なんですってば!!!
本気出しちゃいますからね!!




      110305 (4)



 ( ・ω・)「きょうは、てかげんしてやったぞおまえら」





私はこんな結果になってしまいましたが、いつかリベンジを固く誓いながら昼食を奢らせていただきました。
くそう…こんなハズじゃなかったのに…orz

ボーリング、結構人がたくさんいましたよー!
しかも、保育園児の団体さんがレーンの1/3を占めていましたww
とっても賑やかだったけど、ガーター防止柵が羨ましくてしょうがなかったです(-ω-)

中にはすっごいプロっぽい人もいたので、マジマジと見てしまいましたww
男の人が投げるボールはとにかく威力があります!!
あんまり回転しないボールとかどうやって投げるんだろ…

まぁ、とりあえず7ポンドを使っているような人が投げれるボールでは無いですよね\(^o^)/

なかなかボウリングなんて行く機会がありませんでしたが…
たまに行ってみると、意外と楽しいものなんです♪
宮城に来たら、くらげのリベンジ戦に付き合ってやって下さいましww


さてさて、今日はこの辺で♪
そろそろ花粉が怖い季節…花粉症に負けずに頑張りまっしょい!!

theme : 大学生日記
genre : 日記

プロフィール

くらげ

Author:くらげ
ブログトップページはこちらから。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のお悩み

いやしの広場

リンクです♪ぜひぜひ!

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

とりあえず特設

デスゲーム攻略情報をお求めの方へ
  →こちら♪

わーぷぞーん


  o  。
  ブログのトップへ1名様ご案内~♪
      。  o
   _/⌒\_
 (_ ゚ー゚__)
    ̄ ̄
.
