

一人でハロウィンを楽しんでみたよ!

ふぃー!!!

やっと地元から引き揚げて参りました!!!!!!!


いやぁ、散々だったよ!!!!!!!


\(^o^)/


明日また別の企業にアタックしてきますん。
でも電話って緊張しますよね・・・
スカイプ通話とかなら全然平気なんですけど、就活ってなると言葉遣いに気を使わなきゃいけないじゃないですか!
もうそれが恐ろしくって;;
ちゃんとテンプレという名の台本を作って挑みますが・・・
その通りに会話が進むはずがないですもんね(;ω;`)
緊張するよぅ!!
なんかもう「くらげのぱふぇ屋」っていうお店作って自営業したい。
就活嫌だよー。・゚・(ノД`)・゚・。

でも頑張る。
頑張りますーーー!!!!!!!!!!!!!!



今日はハロウィンですね♪

ハロウィンってあんまり日本に馴染んでないような気がします。
飾り付けしているお店もあるけど、ノータッチなお店も見かけました(゜◇゜)
スーパーはノータッチかと思いきや、おっきいカボチャが売っていましたww
誰が買うんだろう・・・

このカボチャって日本のカボチャと見た目がかなり違いますが、食べれますよね?w
外国ではハロウィンの日はカボチャ料理を食べるんだろうか・・・

うーん、わからん><
まさにggrks。


宗教的にみると、私には無縁のイベントです。

でも、イベントは勝手に楽しんだ者勝ちですってwww

たとえ一人でも!wwwwwwwwwwwwwww
・・・就活中だからしょうがないものー。



と、いうことで、ハロウィンらしい写真でも上げますね♪
ちなみに夕飯はカボチャスープ作りましたよwww
一人で平らげましたよwwwww



  1031 (2)


やっぱハロウィンと言ったらコレで・・・す・・・





      !?









  1031(1).jpg

い、いやーハロウィンといったらカボチャのオバケですよねっ!!!
いつか本物を作ってみたいなぁ・・・(*´∀`)
くりぬいたカボチャの中にカボチャスープを入れて、その上にパイ生地で蓋をするんです♪
美味しそうだなぁ・・・来年は作れるかなぁ。
あ、目とか口とかもくり抜いたらスープ流れ出てきますね!wwwww
私ならやりそうな失敗だ・・・;


・・・えっ、日本酒の写メがあった!?
やだなぁ気のせいですよ!飲んでませんって!

えっ、前回の日記で日本酒飲むって書いてた!?

・・・・・・



日本酒美味しいなぁ(ノ´∀`*)旦フフフ

おつまみにカボチャは流石に合いませんね・・・作るのめんどいよー!
ってことで、ちょびっと飲んでお終いです♪
それに、明日は月曜日ですし!!
あれ、何杯目だろコレ。


ハロウィンの定番、とりっくおあとりーと!!!
誰かお菓子下さいよ、お菓子ー(:D)rz
悪戯されるくらいならお菓子渡した方が無難です。はい。

でも、こう言ったとしてお菓子くれなかったらどうすればいいんだろ・・・?
その場で悪戯のネタが思いつくと良いんだけどww
学校とかだと普通にお菓子貰えたからなぁ・・・
ま、まさかあんなイタズrゲフンゲフン。


・・・とりっくおあとりーと!

お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ!!


(*´∀`*)



1031.jpg
しょうもない日記になりましたが、今日はこの辺で失礼します!
毎回しょうもないですね!!
就活が上手くいかなすぎて、完全に更新ペースが落ちていますが・・・
そんな日記帳でもたまに立ち寄って下さると嬉しいです(;つД`)
全力で頑張りますので、今後ともくらげをよろしくお願いいたしますー><
・・・Vistaのペイント使いやすすぎわろたwww



いきなり寒くなってきましたので体調管理はしっかりしませう!

明日から11月です!!

今年も終わりに近づいてきましたが、楽しんでいきまっしょいー(*ゝω・)b



theme : 大学生日記
genre : 日記

紙に寝込みを襲われたよ

昨日から湯たんぽを使い始めたくらげでございます。



本当に寒くて寝れなかったんですよ!
もうそんな季節になってしまったのか・・・うぅ・・・

ストーブも今日ためしに点火してみました(*´∀`)
「ウゥゥゥ・・・ブォン!!!!ボン!!!」
って変な音がしましたが、ちゃんと動いてくれました♪
今年の冬も私のために働いてくれたまえー。


最近就活で地元と行ったり来たりしている日々です;;
実家に帰ると居場所が無くて切ないです。
私の私物全部こっちに持ってきちゃってるからなぁ(;ω;`)

PCも父のもの・・・うかつにお気に入り入れられないですwww
こんなしょうもないブログがバレたら引きこもる自信あります。

そうそう。
就活で、本当は東京で勤務する企業も受けようと思ったんですよ!!

でも結局、



「お前みたいな田舎者は都会に出ちゃダメだろjk」




・・・という天の声によってコッチで地道に頑張ることにしました(`・ω・´)


でもちょっぴり就活とか抜きで秋葉原に行ってみたかったですwww
試験会場がすぐ近くだったので・・・w
念のため電車の地図も印刷したんですよ!!
入り組んでて全く分かりませんでしたが!!!www
まぁ近くのビジネスホテルのお値段がちと高かったので自重して正解かなw
それに恐ろしいほど方向音痴なので絶対に迷子になりますし!
この前地元でも迷子になりましたし!!

私が慣れない場所に行くには1時間前行動が必要になります。


さてさて、
そんな就活中の私は、寝る時間も有効に使いたいと思い・・・
天井に資料をいっぱい貼ってみたんですよ♪

  1021.gif

--------------------------------
  1021(1).gif

--------------------------------
  1021(2).gif



真夜中に、ホントに恐ろしかったお・・・
顔に突然降りかかるナニカ・・・
む、むむむむ虫かとっっ・・・!!!!!!!ヒィ!!

うーん、やっぱりセロテープじゃダメなのかな。
なんとか補強して貼りつけたいものです><
まぁ今日も貼って寝ますが!wwwww


・・・夜中には真っ暗で文字なんて読めませんけどね♪






・・・・・・、あれ、天井に貼っても・・・意味ない・・・?



いや、あれですよ!!!!!!!!!!!!!!!
気持ち的な!!!うん!!!




以上、くらげの生態報告でしたー(*゚Д゚)


もうすぐハロウィンですよ♪♪


うわぁぁぁーーーん!!!!!!!

一人で日本酒飲み明かしてやるーーーーー!!!!!!!!!!




・・・楽しみだなぁ(ノ´∀`*)

theme : 大学生日記
genre : 日記

ヘッドホンみたいなものを分解してみた

今日の日記の内容は非常に女っ気の無い内容になっております。

そう、その内容とはずばり・・・


 「分 解 し て み た 」



うん、分解(*´∀`)



以前日記でも書いたことがあったんですが、5月にヘッドホン(耳にかけるタイプ)を買い換えました。
それがついこの前断線して壊れてしまった模様。
片耳からしか音が聞こえないお(;ω;`)

ということで、5日ほど前に新しいの買ってきたんですよ!!!
ヘッドホン!!クリップタイプの!!
ところが、今朝使おうとしたら・・・・・・


( ;^ω^)「あれ、コード引っ張っても出てこないお・・・」


な、なんということでしょう!
なんとコードがどんなに引っ張っても出てこないんですーー!!!


毎朝、家事(掃除洗濯)をするときは音楽聴きながら作業するんですよ。
それが、いきなり出鼻をくじかれたというかなんというか(:D)rz

ら、乱暴になんか使ってないんですよ!!!
いたって普通に使用してただけなんですよ!!!
あっれー、おっかしいなぁ!!!

・・・・・・壊した人は皆こう言うのです。


さてさて、私は考えました。

ついこの前買ったばっかりなのに・・・
ただでさえお金無いなか、3千円も支払ったのに・・・
くそぅ・・・

保証書持ってお店行くのめんどいなぁ・・・


断線じゃなくてコードが中で絡まって出てこないだけじゃん・・・


・・・あれ、自分で直せるんじゃ?



というわけで、クリップタイプのヘッドホンの中身を暴いてやりましたー(*´∇`*)
ふふふ、さぁさらけ出しなさいー。

     1012 (2)

ちなみに上の画像は、本番のヘッドホンを分解する前に練習台になったヘッドホンです。
ありがとう、いけにえー。
今までこういうタイプのものしか使った事が無かったので、私の部屋には壊れて使えなくなったヘッドホンが5つありますwww
みんな断線して片耳からしか音が出ません><;

     1012 (3)

コードを巻き取る構造は実に簡単なものでした!!

  なるほどなるほど・・・

      これがこうなって・・・

             つまりここをはずして・・・

   こう、こうして・・・




で、できたぁーーーーー!!!!!!!!

     1012.jpg

一番上の白い奴が新しく買って修理を施したヘッドホンです♪
コードが引っかかっていましたが、無事に自分で修理することができました♪
やったー(ノ´∀`*)



・・・・・・え、二つほど破壊してるって??
やだなぁ、彼らはちょっと生け贄になってくれたんですよ┐(´∀`)┌
ありがとう、いけにえー。

いかにも壊れてない様に見えますが、ひっくり返すとバキバキに折れているのはここだけの秘密です。



分解って楽しいですねwww
こうなってるのかーという発見が面白かったです(*´∀`)
でも、分解するときにはしっかり細部まで覚えながら慎重にやらなければいけないという教訓も得られました。
ちょっと力入れただけなのになぁ・・・げふんげふん。

あ、この記事のせいで分解して余計に壊れたという苦情はおことわりです><
自己責任でお願いします;;
お店に持っていくのが一番安全で安心ですよねっ!!!

ひとまず一件落着♪


---ココカラ暗い話注意-----------------------------------

・・・実はこの記事書いてる途中に親から電話がありましてwww
卒業式の振袖のお話だったんですけどねw
必然的に就職のお話にもなるわけで・・・
なんていうか、親からの電話が一番キツイですねww
友達や大学の職員さんと話しているときはそんなに悲しくなるわけじゃないのにww
親に電話で色々言われるとなんかもう辛くて悲しくてしょうがないですww
怒られて当然だけど。
久しぶりにちょっぴり本気で泣きましたwww
もうやだよwww
今の自分の顔最高に情けないですwww

---ココマデ暗い話注意----------------------------------

・・・・・・・・・。

うあーーーー><
いきなり暗い話ですみませんwwwwwwwwwwwww


さてさて、今日はこのへんで失礼します(*・∨・*)
ちなみに写真はクリックでちょっぴし大きくなりますよww

あ、もしかしてパッケージに「分解しないでください」とか書いてあったのかなぁ・・・


見てないからいいやー(/´∇`)/

theme : 大学生日記
genre : 日記

バックで駐車? あぁ、無理だよ!!

今日は月曜日ということで。



はりきって外出してきました!!!!!!!!!



だって休日に外出すると!!!!!!!



カップルの笑顔が眩し過ぎて日焼けしますから(´∀`)キラッ


なので私は、平日のしかも雨の中フラフラと徘徊させて頂きます。





今日は、初めての免許更新に行ってまいりましたー!
初回なので何をするのかあまり分かっていなくて・・・
変に緊張しましたねー(ノ∀`*ヽ)

てか写真撮るなんて聞いてないよ・・・
免許証の写真撮るときって毎回服の選択を誤っている気がする。
うぅっ・・・・・・orz
あ、視力検査もありました。
くらげさんは裸眼で両目Aなので難なくクリアです。
真っ暗な部屋でこうやってブログ書いてるのに視力は衰えないという・・・
やっぱり日頃からのPCさまへの愛情がなんちゃらかんちゃら。

2時間の講習は短く感じる事が出来ました♪
ただ、やっぱり私は運転技術に自信が無い人のようです。
診断テストでそう結果を突き付けられましたww
いや、自分が一番分かってるけどwwうんww


以前、助手席に親を乗せて高速道路を走ったとき、


親(´Д`) 「はい、合流するからスピードあげてー」



私((((;゚∀゚))))「うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!!!」





親(´Д`) 「はい、合流出来たからまっすぐ走ってー」


私(;゚∀゚) 「・・・ハァッ・・・ハァッ・・・」


私の運転はいちいちうるさいです。




(ノД`)  「ねぇ、ちょ、曲がっていいの!?」

(ノД`;) 「ぎゃぁ、ここ道路の真ん中だよ!死んでしまうー!!」


。・゚・(ノД`)・゚・。「後ろの車近い!!ねぇ近いよ抜かして下さいぃーー!!」


車は助手席でキャッキャしてるのが一番いいです。
何度か車にはね飛ばされてるので、みなさん事故は起こさないよう気をつけませう!ww


免許更新した後は髪切りに行ってきました♪
といっても相変わらず伸ばしているので薄くしただけです><
それでいちまんえんとられますた。
さよなら・・・いちまんえん・・・

でも誕生月に行ったので1000円分ポイントで還元されました。
でも合計一万一千円だったので、結局一万円飛んで行きました。

さよなら・・・いちまんえん・・・

高いトリートメントをしてもらったのでサラッサラにはなりました(*´∀`)
やったー!!
で、私の傘を持って帰ってしまった人は誰かね?ww



免許更新と美容室でお財布の中身が可哀相なことになっていましたが・・・
買ってしまった・・・
だって可愛かったし・・・
買ってしまったぁー(*´∇`*)


   1004 (2)

エ プ ロ ン щ(゚▽゚щ)


今まで使ってたやつは安かったんですけど下が短くて。
なんか足が出過ぎだったんですよねww

でもこれなら結構長めなのでこれからの季節もちょうどいいです♪
しかも一目ぼれしたエプロンなので愛着も一層持てそうです!
個人的には後ろでリボン結びが良かったけど、着てみると前で結んでも可愛いですね(´∀`)
良いお買い物をしましたー!

ただ、そのお店がフランスの輸入雑貨屋さんで。
可愛い小物も多かったんですが、高い。
エプロンも無印良品の二倍しましたかね。
わ、わたしのお財布の中身が・・・!!

まぁ、たまには思い切った買い物も良いですよねっ!ww
ちなみに写メのイスは前回の日記の例のイスです。


で、本当はもっと色々書きたかったんですが。
記事一つがさすがに長過ぎちゃいました!ww
調子に乗って書いた結果がこれだよ!!

この記事を読んでくださる方はスクロールの長さにうんざりするのではないでしょうか・・・。



でも、私の日記帳なのでどうしようもないのです\(^o^)/


ではでは今日はこの辺で♪
10月の一回目の日記は早めに書けたー!
・・・次も早めに更新できると良いなぁ。


うーん、ネタ次第だなぁ・・・ww

それではー!!
あ、地震だぁぁぁぁぁぁ!

theme : 大学生日記
genre : 日記

プロフィール

くらげ

Author:くらげ
ブログトップページはこちらから。

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のお悩み

いやしの広場

リンクです♪ぜひぜひ!

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

とりあえず特設

デスゲーム攻略情報をお求めの方へ
  →こちら♪

わーぷぞーん


  o  。
  ブログのトップへ1名様ご案内~♪
      。  o
   _/⌒\_
 (_ ゚ー゚__)
    ̄ ̄
.
